「時刻付きの小見出しをつける」機能(*t*)の書き込み時刻を非表示にする方法

 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcTips?kid=1031#p6

スタイルシート欄で下記の指定をする。

h3 span.timestamp {display:none;}

 草稿
 http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20031114#1068735602
小見出しの先頭に「*t*」を入れて書き込むと、その部分は「*1068735600*」といった数字に置換されます。この数字は、いったん書き込んだあとに編集できます。

この数字は、1970年1月1日午前9時0分0秒から、書き込み時刻までの秒数です。

「*t*」を使うと小見出しのname属性が数字で始まるようになるため、HTML4.01の記述ルールから外れてしまいます(→id:manpukuya:20031113#p1)。これは、HTMLを正しく書くことを気にする方には気になるところでしょう。


 id:kowagari:20040129#1075339717でこの方法を知り、「固定リンクは欲しいけれど、書き込み時間が表示されるのは嫌だな」と、はてなダイアリーの利用を躊躇していた私にとって、はてなへの移行を実行する切っ掛けとなりました。
 最近、BBRK3月19日)の「ブログにリンクを張る」や、id:inuinu:20040320#p1を読み、知らない人が多いのかもなぁと気になりました。
 id:inuinuさんのように絶対に小見出しの位置を変えない人ならともかく、一度アップした後にトピックが前後してしまうことの多いはてなダイアラーは、この方法を実行してくれたらリンクを張る時に安心できるのに。


 追記
 志織さんから、「携帯から見ると書き込み時間がバッチリ表示されます。」というメールをもらったよ。ああ、携帯のことをすっかり忘れていたよ。携帯ユーザーには、私の更新時間と頻度がバレバレだったのね。恥ずかしいなぁ。(携帯から見ている人やスタイルシートをOFFにしてる人以外にも、ソースを見れば丸分かりだけどね)
 でもPermalinkの魅力は捨てがたいので、このままにします。