これってマジ?ネタ?

 モーニング娘。22nd.シングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜」のバックミュージシャン(ASA板)
 http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2835/eewpbt/heazhe.html#heazhe センチュリーランドより)

ベース  :川添智久(元・LINDBERG
サックス :KONTA(元・バービーボーイズ
キーボード:土橋安騎夫(元・レベッカ

 やりすぎじゃない?ネタくさくね?
 バービーっぽいって聞いて気になってラジオ音源を聴いてみて、「え〜、別に似てなくな〜い? サックス入ってるだけじゃん。80年代のあの感じはするけど、バービーじゃなくてレベッカじゃない?」と思ったのですが、ホントに土橋安騎夫だったら、まんまなんで笑っちゃうよね。でもおとめ組の2nd.が梶原徹也+川添智久だったことを思うと、ありえなくもないのかな。


 my lovely daughterの5月1日のタイトルを見て、「マジで?!」と驚いて検索して、どうやら4月29日に立ったモ娘(狼)板のネタスレ*1らしいってなったんだけど、ASA板にも全く同じメンバー名が書き込まれたので、どうなのかなぁって思ったよ。

 
 どうでもいいけど、土橋安騎夫で真っ先に連想するのは、Kei-Teeのデビュー曲。


 あ! 前に、「江川ほーじんって今何してるか知ってる?」「知らなーい。少なくとも、アミューズにはいないよ」なんて話をしたのですが、モーニング娘。おとめ組の1st.シングル「愛の園〜Touch My Heart!〜」でベースを弾いていたよ!(http://homepage3.nifty.com/starlove/daughter/review/otome_s01_ainosono.htm#c1