のっちがイメージモデルを務めていたジョンソン&ジョンソンの広告

 http://web.archive.org/web/20030801174636/http://www.jnj.co.jp/consumer/index_cnc.html(Webアーカイヴ)
 ジョンソン&ジョンソン「クリーン&クリア」
 アクターズスクール広島 スクールプレスNO.36(2002年春?)にて、

大本彩乃さんがジョンソン&ジョンソンのイメージガールに
  専科の大本彩乃さんが、ジョンソンエンドジョンソンの 「クリーンandクリア」のイメージガールとして、北海道の田口さんと一緒に、「ピチレモン」「JUNIE」などの 雑誌に掲載されます。サンプル商品がスクールに来ますので、事務局でもらって下さい。
と書いてあったし、昔のプロフィールでもこの広告のことが書かれていたから*1、存在を知った時にWebアーカイヴで「クリーン&クリア」の2002年のページを見てみたことがあるんです。画像までは保存されていなくて、当時の雑誌で見るしかないのかな〜と諦めていたのですが、2002年ではなく2003年のアーカイヴを見てみたら、画像が表示されたよ!
 かわいいね。<北海道の田口さん>というのは、アミューズファームにいた田口恵理(アクターズスクール札幌本部校出身)のことだろうけれど、写真にのっちと一緒に写ってる子は、どう見ても田口恵理じゃないわよね。(→googleイメージ検索:田口恵理, アミューズファーム活動報告。) のっちだけ2年連続で出演したのかしら?


 同じくスクールプレスNO.36より。
 あーちゃんの妹のちゃーぽん西脇彩華)が「おさかな天国」のコーラスに参加したものだとずっと思っていたのですが、よく読むと「おさかな天国」のコーラスではなく、「おさかな天国が収録されているアルバムのコーラスなんですね。
 ヒロミwithフレンズ「柴矢裕美と歌おうレッツ・シング!!」(ASIN:B00006493J)の収録曲ということなんでしょうね。