内田さやか、沼尻沙弥香引退

 http://homepage3.nifty.com/office_mweb/NewsFiles/news.html

この度は、諸処の事情により引退する運びとなりました。
長い間応援していただきまして、ありがとうございました。


 <諸般の事情>って言い方よくないよね。何かあったのかと勘繰りしてしまいます。
 二人とも今年20歳(沼尻が8月生まれで、内田が10月)。まだまだこれからのように見えたのに、引退とは意外です。(沼尻はともかく)内田さやかなんて、どこか他の事務所に移籍しそうなものだけれど…。


 オフィス・エムは、彼女たち以外にはこれといって所属タレントがいないのですが、これからどうなるんんでしょうか。


 2年半前の私は、沼尻沙弥香沢尻エリカの区別がつかなかった*1のは、内緒だ。


 Wさやかと言えば、家の近所のピンサロだかセクキャバだかの捨て看板(ステカン)で、Wさやかのオフショット写真集「ura SAYAKA」(ISBN:4754215672*2)を無断しようしていて、その前を通る度に、「ステカンを見たお客さんが、この子たちをお店の女の子かと勘違いしちゃうんじゃないかしら。お店に入ってから、騙された!ってならないかしら。こんな可愛い子、こんな店にはいないよ!」とドキドキしてしまいました。元の写真が素人が撮っているだけあり、彼女たちの雰囲気も相まって、いかにもそういう店で働いている女の子っぽいショットを選んで使用していたんですもの。
 (あ、社長の名前が「まり」だから、オフィスMなのね!)

*1:2002年4月23日の日記

*2:事務所の女社長すぎ☆まり氏が、過去3年間に渡って撮りつづけた二人のスナップ写真をまとめた写真集。