はてな「百傑ダイアラー」世代分類

 http://d.hatena.ne.jp/siken/20041012#1097585004 (id:kzroom:20041013#1097593395KU。


 はてな百傑ダイアラー(id:smoking186:20040922#rd_64_1)の年齢を学年ごとに分類した一覧表。私も物事を生年ではなく学年で考えがちなので、やっぱ世代論には学年だよね、って思った。
 生年を公表しているサイトは100人中41人で、意外と少ないのね。そんなもんかな。(私も、日記ではたまに年齢を書く時があるけれど、プロフィールには書いていないし)
 セミビキニの人は年齢を公表しているけれど載っていないのは、生年を公表してないからなのかな。
 自分と同じ学年のはてなダイアラーは、3人とも同学年だということを知っていたので、新たな同学年サイトの発見はありませんでした。(id:spo0nさんがタメだと知った時は、すごく驚いたけれど。もっと大人の人だと思っていたので)