明日14日の予定

HONEY ENTERTAINMENT presents SingRavure Vol.7』
出演:Perfume/THE PINK☆PANDA/AN-NA.Juicy Flavor/ネイチャJr./PIG TailS
会場:Shibuya O-Crest
時間:18:30開場 19:00開演
東京国際ファンタスティック映画祭2004
地下幻燈劇画 少女椿 / MIDORI



会場:新宿ミラノ
時間:21:00開場 21:20開映
概要:1992年/52分/日本/デジタル/霧生館

http://tokyofanta.com/films/detail.php?id=109

 9月18日の、Perfumeライブチケット販売開始日から数日が経っても、なかなかチケットを買う気がおきなくて、「なんか14日って他にもイベントがあったはずだけれど、なんだったっけ〜?」と考えて、やっと「少女椿」の映画が同日にあることを思い出したのでした。
 ライブが7時開演で、映画が9時20分開映だから、Perfumeの出番がトリでなかったら両方行けないこともないんだけれど…。このメンツだったら、きっと出番は最後だよね? ライブが9時に終わったとしても20分でO-Crestからミラノ座まで移動できないし、5組も出演するのなら、終演は9時過ぎちゃうかもしれないしなぁ…。ライブに行っても、Perfumeの出番が始まる前に会場を出る羽目になりそうだし…。これは、どちらか一つにしか行けないな。どっちに行こうかすごくすごーく迷って、Perfumeのライブは月末にまた観られるけれど「少女椿」は次にいつ観られるかわからないし…ってことで、結局ミドリちゃんを取ることにしました。噂のピンパンネイチャJr.をちょっと見てみたかったんだけどなー…。もしかして明日の帰宅後にライブレポを読んで、「何だよ、Perfume最後じゃないじゃん。両方行くことできたじゃん。キーッ!悔しい!」と思うことがあるかもしれないけれど、それはそれで仕方ないので諦めようと思う。29日のO-WESTを楽しみにします!



 予告編
 http://tokyofanta.com/play.php?num=12004&band=bb&media=wm
 

 地下幻燈劇画 少女椿とは?
 http://tokyo.cool.ne.jp/lemming/midori.htm


 逆境哀切人造美少女電脳紙芝居『少女椿(TINAMIX)
 http://www.tinami.com/x/report/13/page1.html
 2000年の興行の際に展示された人形が怖いよ。
 99年の成田税関によるフィルム没収&日本国内での上映禁止(理由は非開示)についてや、問題のあるシーンの箇所についてなど。

ほとんどの場面が止め絵に近い超リミテッドアニメとはいえ、作画は自らがたった一人で自宅で行い、外注は動画以降のみである。そのうえ尺は1時間近くに及び、たった一人で動画を描くなど狂気の沙汰に近い。さらには原作者の丸尾と連絡を取り合って「本来ならこう描きたかった」というシーンを描き足すなど、「これでもか」といわんばかりにクオリティの追究が重ねられたという。