さくまあきらさんに初孫が誕生

 http://www.sakumania.com/diary/nikki/041019.html


 娘さんのゆりさんが、昨日19日に第一子の女児を出産されたそうです。たいへんおめでたいですね。ちょっと今、機能に問題ありな私は、羨ましくって羨ましくって涙が出てきちゃったよ。
 冒頭の井沢どんすけとのコント(?)で、「え?! さくまあきらの娘とどんちゃんが結婚したの?!」と、一瞬勘違いしそうになりました。
 さくまさんってまだ若いと思っていたので、プロフィールを見て、うちの母ちゃんと同い年で孫が出来てもおかしくない年齢だと知り、少しだけ驚きました。(鳥山明と同じぐらいだと思っていたよ。トリさも3コ下なだけか)
 初孫と言っても、娘さんは奥さんの連れ子(さくまさんにとっては初婚)だから、血が繋がっているわけではないのよね。でも顔はさくまさんにすごくよく似ているよ。本来だったら高校3年生のお嬢さんは、若いだけあって、出産の前日の夜に家族でドラクエのコンサートを楽しまれたそうです。それから12時間も経たないうちに出産って、若いってすごい!