萌えソングをきわめるゾ!!

 萩原健一「お前に惚れた」(撮影:香川東馬)
萩原健一「兄貴のブギ」(水谷豊友情出演)
 作詞・作曲:ブギウギ三人衆 編曲:井上尭之


 1975年8月に発売された萩原健一のEP「お前に惚れた」のB面です。
 現在CD化は2回されていて、先月出た「俺たちのメロディー5」*1ASIN:B00061QWK0)と「萩原健一の世界」(2000年12月発売/ASIN:B0000CDUQ6)に収録されているんだけれど、どちらも欲しくないし…と迷った結果、近所のレコード屋で購入。


 「傷だらけの天使」の修(萩原健一)と亨(水谷豊)のセリフ(コント?)入りで、ショーケンの歌に、1コーラスごとに最後の一言だけ亨が歌っている曲です。「傷だらけの天使」の放送が終了した5ヵ月後に発売されたものなんだけれど、何でそんな時期に出たのかわけがわからない。


 「傷だらけの天使」の劇中で亨が歌う時、亨ではなくて水谷豊の声になるのにやや興醒めしたことがあるんだけれど(いや、それはそれでまたいいんだけれど)、これは水谷豊の声ではなくて亨ちゃんの声で歌っているので(一言だけど)、ものすごい萌えソングだと思ったよ。あざといとはわかっていても、あまりのかわいらしさに萌え死にそうになったよ。二人のやり取りがやりすぎってぐらいにイチャイチャしていて、超かわいい。


 ヽ(`Д´)ノ アゲァ! … (*´Д`)アハァニキィ!
 ↑の顔文字かわいい。「アゲァ! 」って最初意味がわからなかったんだけれど、声に出してみたらすごくショーケンっぽかった。
 (あ、はてなは半角カナを使えないのを忘れていたわ)
 11月27日追記
 →解決しました。ありがとうございます。id:Shintaro:20041127#p1 
 数値文字参照変換スクリプト http://www.eris.ais.ne.jp/~haza/html/
 すげー!変換がラクチン! そうそう、冴羽獠も出ることが判明したんですってよ!(→http://aoiya.exblog.jp/1179007/


 上のエントリで、「サーキットの狼」とカウンタックLP400が今年30周年だと書いたけれど、「傷だらけの天使」も30周年だわ。



 関係無いけど、水谷豊も眼鏡男子も大好きなのに、眼鏡の水谷豊には特別興奮するわけではなくて、むしろ掛けていない方がいいぐらい。1+1=2にならず、まして100でもなく、1にしかならない感じ。一昨日の「相棒」と、「カリフォルニア・コネクション」のジャケットを見て思ったよ。(とか言って、現在のPCの壁紙はこれなんだけど) あとこの写真はちょっとラブリーに似てるかもって思った。