野本かりあ(乙女塾一期生モデルコース出身)


 ラジオでゆうこりんの新曲が流れてきて、「小西さんが女性アイドルへ提供した楽曲を集めたやつって何だっけ?フーミンの『スキスキスー』とかフカキョンとか入ってるやつ。」*1と気になって検索している途中で、「野本かりあ」と打とうとしたら「野本華理亜」と一発変換されたので、ビックリしました。何これ?ジャンプにこんなキャラいないから、アイドル辞書の仕業よね、と、Web I-dicを見てみたら、乙女塾生の野本華理亜さんという人が出てきました。→http://i-dic.dorachan.com/by-key.cgi?nmtkra00
 野本かりあが3月1日生まれの身長172cmで、野本華理亜が1974年3月1日生まれ・AB型・169cm(15歳当時)だから、これって本人よね。
 私が知らなかっただけで有名な話なのかしらと検索してみたら、2つぐらいしか引っかからなかったよ。


 Web I-dicでは「?期生」となっているけれど、雑学大作戦:知泉[乙女塾]の方では1期生モデルコースとなっていました。野本かりあが、田代まさしクワマンと一緒に「パラダイスGoGo!!」に出演してキャーキャー騒いでいたの? 想像つかない!!!
 同期には、宮前真樹羽田恵理香大野幹代永作博美松野有里巳市井由理大賀埜々吉村夏枝大野まりな*2等がいます。全員歌手コース*3です。 
 でも乙女塾生はめちゃくちゃ多くて一期生だけで32人以上はいたらしいし、野本かりあが「パラダイスGoGo!!」に出たとは限らないわよね。
 乙女塾は番組の性質上、番組内でデビューした歌手コースの子たちぐらいしか有名ではありませんが、野本かりあが唯一のモデルコース生き残りになるのね。


 っつーか、現在三十路か…。若く見えるー。そして本名だったのね。
 15の頃からアイドル予備軍をやっていて、20代後半でデビューってすごいね。ああ、CDデビュー前はモデルをやっていたのか。
 お宝系雑誌は、野本かりあ乙女塾時代の画像を発掘して!


 参考:
 乙女塾のパラダイスGoGo!!
 http://www.interq.or.jp/blue/katsuya/1989/
 こちらには、野本華理亜の名前はありません。
 久々にこのサイトを見たら、トップページのNewsに花島優子 コミケカタログに司会として参加なんてのがあって、思わず吹き出してしまったよ。あら、なんだ、今年の夏のやつのなのね。

*1:T.V.JESUS「きみになりたい。」(ASIN:B0001BUDL4)でした。細川ふみえは「スキスキスー」じゃなくて「チェリー・ヴァニラ」だったよ、アルバム曲の。道理で検索に引っかからないはずだ。

*2:大賀埜々本山美香子)と大野まりな片山裕美)は夏季セミナー生らしいから、厳密には1期生ではないのかな?

*3:市井の芸能コースは初期の名称で、後に歌手コースと俳優コースに分かれたそうです。→http://home.att.ne.jp/green/TARO/otomejuku.html