メガネっ娘図鑑オールスターズ

 http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/sets/98472/


 アヒャッホイ(id:Jank)のコンテンツ。動ナビメインページ(1月27日)で知りました。


 メガネに手を添えるな〜!「ほらほら。こういうのが好きなんでしょう?」って感じがするから嫌い。


 アクセス過多のために現在は表示されないはてなメガネっ娘図鑑の方にはあからさまなメガネコラ*1がちらほらあったけれど(市川由衣は元画像を持っているので、すぐにわかった)、こっちには無さそうね。でもこの村田めぐみはすごくコラっぽいよ。村田めぐみはメガネキャラだから、わざわざコラにする必要も無いだろうけれど、メガネキャラ以前の村田画像にメガネをコラージュしたのかなって思っちゃうぐらいに、メガネが大きすぎない?
 水着+メガネってジャンルがよくわからない。熊田曜子+相楽のり子とか伊織+若槻千夏+佐藤麻紗とかさ。熊田+相良の写真はメガネに手をかけているから本物だろうけれど、伊織・若槻・佐藤の写真は、3人ともメガネなんてことあるかしら。コラ?でも本物っぽいわねぇ…。この3人の組み合わせって、『ビッグコミックスピリッツ』2002年43号以外にあったかしら。この写真は見覚えあるよ。伊織ちゃんのメガネ姿も見覚えがあるよ。


浜千咲
 最近週末は、お酒を飲む時にアニメ「セーラームーン」のビデオを見ています。「セーラームーン」が流行った当時、私は「アニメなんて子供が見るものだわ」と大人ぶりたい年頃だったため、一度も見たことがなかったの。今回初めて見たんだけれど、あれ、面白いのね!ビックリしちゃった。そりゃ流行るはずだわ。こんなことなら、実写版「セーラームーン」もちゃんと見とくんだったわ。見ていたら、昨年6月のPerfumeライブで、実写版「セーラームーン」の主題歌を歌う小枝を見た時も、もっと楽しめたでしょうに。そんなわけで今は実写版が見たくてたまらないよ。→の水野亜美セーラーマーキュリー)役の浜千咲+メガネ、かわいい。(その2その3) はてなのキーワードによると、浜千咲って「梨華」に改名したらしいのに、事務所の公式サイトには何のインフォメーションも無いのね。


石坂千尋
 でも何といっても、私のNo.1メガネっ娘石坂ちなみちゃんです。超かわいい。最近のヤンジャングラビアではメガネがなくて寂しいよ。今春集英社より発売される1st写真集では、メガネがあるといいな。(→メガネっ娘図鑑ASでのちなみちゃん


 私の好きなメガネっ娘(2004年1月8日、10日)
 http://shelter.jfast.net/200401.html#10
 石坂ちなみメガネグラビア以前だったため、「石坂ちなみにメガネを!」と訴えているよ。(あ、文章読んでなかった。当時のトップ画像に←の写真を使用していたから、メガネグラビア後だわね)
 沢尻エリカ(日仏ハーフ)のすっぴんメガネがかわいすぎ。



*1:メガネコラ作成ツール→ フローティング眼鏡+代官山メガネモデリングデータ3点id:kowagari:20040215#1076808192