メガネっ娘グラビアアイドル 時東あみ

時東あみ


 私のファム・ファタール浅田好未ちゃん目当てで購入した*1FLASH EXCITING』(4月30日増刊号)の「日本全国美少女紀行」に登場した新人アイドル8人のうちの一人、時東あみちゃんは、<メガネ少女はとっても清楚>なんてキャッチコピー付きで赤いフレームのメガネを掛けて、ピンクのビキニ姿を披露していました。
 秋葉系男子が好みそうな大人しそうなルックスで、水着にメガネなんてあざといなぁ…と思え、私はこういうのは趣味ではありません。普段だったらスルーするところですが、「アヒャッホイ」(id:Jank)に情報を投稿するついでに彼女について検索してみたら、どうやら彼女はメガネのグラビアアイドルとして売り出す予定のようじゃないですか! なんだ、その狭いターゲットは。よっちゃん妻・野坂なつみのグラビア版ってか?
高橋幸子・時東あみ

メガネがチャームポイントと小柄な体に85センチバストの時東あみ、雑誌・写真集でおなじみの高橋幸子のジョイントDVD! 2人とも抱きしめたくなるくらい可愛くて愛らしい。2人まとめてひとりじめできる作品。


 Yahoo!ショッピング - 高橋幸子、時東あみ/高橋幸子、時東あみ イメージDVD (仮) 2005/05/28発売

 『週刊ヤングジャンプ』6・7合併号「2005 新年 水着Girls 福袋」の19人のうちの一人として初めて見た時は、メガネなんて掛けてなかったじゃねーか! 昨年12月5日に行われた、g-girl [g-girl010号発売記念イベントレポート]でも、メガネなんて掛けてなくてギャルくてかわいいのに〜。最近になって急に、「この子はメガネっ娘で売り出そう!」と決まったんだろうな…。
 彼女は、葉川空美高橋幸子滝島梓(元・電波子)などが所属するシャイニングウィルの新人アイドルなのですが、時東あみのページだけ、写真が工事中になっています。さては今までの宣材写真から、メガネっ娘仕様の宣材写真に変えようと撮り直しているところだな…。
 何かシャイニングウィルは、ミスマガジン2005のセミファイナルに時東あみをねじ込んで来そうな気がする! それか制コレ2005に! 水着のアイドルにメガネを掛けさせる企画は、かつてスピグラNet*2であったけれど、最初からメガネ水着で勝負をかけてくる子なんて、他にいないじゃない。今から予言しとく!



 (追記) 3月28日(月)発売の、『ヤングマガジン』17号の表紙が発表されたよ!
 ヤングマガジン公式サイト 次号予告
 メガネがいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(下段右から二人目)


 後出しジャンケンみたいになっちゃった。嫌だな。ホントに予想したんだもん。ヤンマガ公式サイトを見る前に、ミスマガ2005セミファイナルか制コレ2005ノミネートに入りそうって思ったんだもん。


 昨年のセミファイナリスト発表号は岩佐真悠子が表紙で、セミファイナリストは左端に小さく載っているだけで大変がっかりしたのですが、今年は例年通り全員整列の表紙に戻ってよかった!


 今のところ判明しているのは、北神朋美笹井美香時東あみ(だよね?メガネグラドルが他にもいたら怖いよ)の3人か。星野真希と篠原梨花がそれぞれ大阪と福岡で二次予選を受験したらしいけれど、セミファイナルに残ってるのかしら? 表紙画像が小さくてわからん。「ミスヤングマガジン」(1996年〜2000年)の時みたく、二次予選から雑誌に載せてくれたら楽しいのにね。
 笹井美香ちゃんの宣材写真、むちゃくちゃかわいいな。グラビアでも宣材写真の通りだったら、この子がグランプリだろうなって思っちゃう。


 参照:
 ミスマガ2004予選通過16人発表!第2の夏目・岩佐は?
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1081074369/l50 (アイドル画像板)
 ●○ミスマガジン2005○●
 http://saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/bbs/readres.cgi?bo=log22&vi=1100176556 (芸能界のう・わ・さ!! - デビューへの道)

*1:嘘。ホントはThe男爵ディーノ架神恭介さんが「銭金ビンボーさん43人(秘)現在」に出ているのを、彼氏と一緒に笑って見てやろうと思って買ったんだけど、電車の中でパラパラとめくってみたら私の愛する好未ちゃんが「ポキャブラ天国(あのキャブラー35組69人のその後を徹底調査)」に出ていたんですもの! 買ってよかった! レジで「500円です」と言われた時、思いのほか高かったので「やっぱりやめます」と言いたくなったんだけど、言わなくてよかった! どうせ後から知って買ったんだし!

*2:id:SHELTER:20050208#megane