いわみて

 http://sato99.fc2web.com/(99円均一)


 (id:twisted:20050623:1119531724で知りました。)

 すーげーえーーーー!!!! ものすごい才能を見たよ!
 ギャラリーにある「いわせてみてえもんだ」というWeb漫画(現在6話まで)が面白すぎ! すごくいいよ! メガネ男子とメガネ女子恋物語なんだけど、モニターの前でゲラゲラ大爆笑したり、ボロボロ泣いたりしちゃった。せつねー!これはただのメガネじゃないよ!
 作者は18歳の大学一年生。若いのにすごいね!っていうか面白いものに年齢なんて関係無いね!これから他の漫画も読んでみるところだよ!


 (以下、ネタバレになっちゃうかもなので反転してね。↓)

 5話のラストで、秀作の死にボロボロと泣くトモちゃんを見て、<彼女が好きなのは吉川ヨシオではなく市川塩浜秀作なんだ>とヨシオが悟り、秀作になりきるシーン!すごく泣ける。せつないよー。トモちゃんのようにボロボロ泣いちゃった。つい数分前まで大爆笑していた漫画なのに! 好きになった女の子は、自分のことは見ていなく、自分に瓜二つな漫画のキャラの幻影しか愛していないことを諦観し、彼女を励ますだなんて、せつねー! 5話のラストを読むまでは、「トモちゃん、かわいいなー♡」と、ヨシオくんに感情移入してトモちゃんに惚れてしまいそうになりながら読んでいたのですが、このシーン以降はちょっとトモちゃんに引いてしまいました。ヨシオくんいい子だねぇ、かわいそうってなっちゃったよ。

 私の部屋も、トモちゃんの部屋のようにヲタ丸出しな部屋なので(あ〜、でも二次元じゃなくて三次元だからまだマシかな〜。でもないか)、非ヲタの彼氏なんかいたら家に呼べなくて困るだろうな〜って思った。

 共学にもかわいいオタク女子っているものなのかな。鼻血ブーなトモちゃん、かわいい。何気に漫画家の友達から愛されているヨシオくん萌エスw