年末のヤングジャンプに、滝沢乃南の「おくさまは女子高生」コスプレグラビアが掲載

 http://hiyoko.cing.co.jp/choko/diary.shtmlこばやしひよこ公式サイト*1 Diary)  [最後通牒・こぼれ話KU。]


 一瞬、カテゴリを[樽]にしようかと思ったけれど、最近ののなみんの体型は知らないしね。夏痩せした類家さんの例もあるから、もう(すごい画像を見るまでは)樽カテゴリでは書かないよ。


 のなみんの体型は"こばやしひよこ"の漫画に出てきそうだけれど、顔はちょっと美形すぎないかぁ〜? どんくさそうな雰囲気は合ってるけれど…。作者のこばやしひよこさんも、<乃南ちゃんは・・・麻美ちゃんと言うには申し訳ないくらい美しい女の子なのですが・・(麻美ちゃんはあまり垢抜けたコとゆーイメージではないので)>と書いています。
 「おくさまは女子高生」1巻の頃は、小向美奈子をイメージして描いていたというのには、納得。男性関係の奔放さが報道*2される前でも評判は芳しくありませんでしたが、グラビアだけ見てるとその頃の小向はかわいかったものねぇ。当時、小向での「おくさまは女子高生」グラビア企画を提案し続けたところ、<グラビアページは実は色々なしがらみや制約があり難しかった>そうです。
 磯山さやか栗田梨子*3も大好物だそうで、それを読んで、「それだーーー!」って思ったよ。栗田梨子なんて、麻美役にピッタリじゃない! 栗田がもう少し太ったら、「おくさまは女子高生」の主役に瓜二つだよ!
 うん、でもヤンジャンのグラビアに載ってるような子で、「おくさまは女子高生」コスプレ企画に出てくれそうな子って、乃南ちゃんぐらいなんだろうね。体型ソックリだものね。


 「おくさまは女子高生」小野原麻美栗田梨子
 ↑似てるのに〜。


 年末のヤンジャンは、読切が楽しみだよ。年末っていうか、来月か。『キングダム』がどこの本屋でもコンビニでも見かけないため、最寄の本屋でお取り寄せしてもらって3ヶ月目。9月号と10月号は発売日が過ぎてから注文し、11月号は発売日に入手できるように入荷してくださいって数週間前に頼んだのに、発売日(10月4日)から5日経った今日になっても入荷しないよ。


 10月12日追記
 今月は発売日が14日(木)に変更になっていたのね!知らなかった。発売日が変更になるのは来月からだと思っていたわ。「発売日に入荷してくれるって言ったのに。プンプン」って思っていたのですが、まだ発売されていなかったのか〜。明後日か。楽しみ〜!

*1:http://hiyoko.cing.co.jp/

*2:ってほどたいそうなもんでもないけど。

*3:小向・磯山・栗田の3人の名前は伏字で書いてあります。